ミサワ(3169)株主優待 権利月は1月だけど優待が意外に高く売れる

0
    ミサワ(3169)の株主優待紹介です。





    権利月は1月となります。
    優待利回りは2.4%程度
    買物券割引15%割りが2枚 100株以上
    5000円相当の優待品 100株以上



    2014年は、「unicoオリジナルタオルセット」「当社レストランお食事券5,000円」
    自然派ワイン2本セット」の中から優待5000円相当が選べました。
    株価が少し高くなりましたが、人気の優待なのでホルダーも多いようです。
    上場直後から見ていますが、長期的には上げている銘柄ですね。
    下落したら取得したい銘柄の一つです。



     

    エム・エイチ・グループ(9439)の株主優待が届きました♪ 

    0
      エム・エイチ・グループ(9439)の株主優待が到着しました。
      初めて取ったけどシャンプーだった(笑)




      権利月は12月で優待利回りは10.5%となっています。
      100株で3000円相当の自社グループ運営利用券
      300株で3500円相当の自社グループ取扱い製品等となっています。
      ※一部店舗除く、5,000円以上の施術に利用可


      もうここは取らなくていいかな・・・
      株価も全然動かないので他の銘柄に移った方がいいと思います。
      シャンプーはまだ開封もしていないので、おやじにやろうかな〜でもはげてるんだよね(笑)


      ⇒ 最近公募増資も参加しているので興味があれば見てみるといいっす!


       

      6月優待は25日までなのでそろそろ何か取りたいと思います。

      0
        6月の優待は少し仕込んでいますが、そろそろ考えないといけません。


        マクドナルドは100株だけ取れましたが、後は何にしようかな〜
        アース製薬とアルペンは現物なのでいいんだけど、その他にはコカ・ウエストと
        千趣会がほしいですね。
        マックは500株欲しいけど中々抽選に当たらない!
        カブドットコム証券の抽選なんだけどね♪


        松井は最近出ないので仕方がありません。
        過去には大量に取得してヤフオクで売り払っていたけど・・・
        あんまり最近は行かないのでもういいかな〜


        チムニーとかも欲しいので探してみますか!
        現物は昔に売ったので無いからね。
        アークランドサービスやペッパーフードサービスももいいかな〜
        忘れてはいけないのがGMOだった。
        今から仕込みます(笑)



         

        PGMとかのゴルフ優待は凄く人気だけど簡単に取れる方法があるよね。

        0
          PGMの優待が届きました。
          毎年取っているけど今年は口座残高があまり無くて3枚と少ないです。
          松井証券でギリギリまで一般信用があるときは最高で50枚取ってヤフオクで
          10万円以上の利益となった事があります!





          だけど他の銘柄が儲かると思って今回は別の事やってたよ〜
          それは内緒だけど30万近く取れたので良しとしています。
          結局アコーディアゴルフの優待は自分が使う分しか取りませんでしたけどね。
          カブドットコム証券を今回は使ったけど一般信用を使うならカブコムと松井は
          必要になりますね。


          資金力勝負の時もありますけど早目にクロスする方法が一番楽です。
          数十万だと金利もしれてるしね。


           

          丸大食品ハムの株主優待が届く 美味しいよ!

          0
            丸大食品の株主優待は自社商品で1000株保有していたら
            3000円相当のハムが送られてきます!





            松井証券でクロスするだけで貰えますが他の株の注文もだしているから手数料は500円
            程度で来ると思います(個人差あり)
            もっとかからなかったかな?
            優待を得る事に優越を感じている私ですが、年末の優待もガッツリ狙ってみます。


            ビール系は全部取るつもりですがキリンは厳しいかな〜
            もちろん優待はただとりです ^^

             

            株主優待を使いきれなくて悔しいですね。

            0
              株主優待が余り始めています。

              解決方法は簡単で、優待を取らなければいいんですが
              どうしてもお得という気持ちを味わいたくて
              取得してしまいます。

              先日も、コカセントラルだったっけな?
              あれを5人分クロスしてしまった・・・
              でもね。費用が掛かってもその分取引で儲かっているから別にいいんです。
              優待で保有している銘柄もガンガン上がっているから多少損しても
              何も問題が無いんですよね〜
              それにちょっとした裏ワザですが、SBI証券で端株をいくつも持っていて
              その端株だけで年間に5000円以上は実質ただで色々と貰えます。


              端株のサイトは⇒  http://deskpower.blog80.fc2.com/blog-entry-3718.html


              それから端株っていきなり商品をもらえたり無くなったりする事もあるけど
              基本は貰えます(事前告知などあるし)
              そういえばハニーズの優待が改悪で100株単位になってましたね。
              かなりの利回りだったので好きなんですけど〜

              彼女へのプレゼントとしてよかったんですけどね。




              松井証券で株主優待と取るには少し早目の行動がいいでしょう

              0
                 松井証券を使って優待をクロスする方法ですが、少し早目に動いた
                ほうがいいみたいです。一般信用でなければ問題は無いのですが
                一般信用だと、証券会社の残数がポイントになるので、持ち株がなくなれば
                一般信用の申込みができなくなってしまいます。


                その頃合いを見ながら金利を計算しながらクロスをした方がいいです。
                かといってカブコムみたいに残数がでるのも争奪戦になるためあまりよくない
                とも思えます。


                しばらく前までは前日でOKでしたが、みなさん飢えてますね(笑)
                それでもメジャーなものは前日でもOKなので年間通せばたくさん優待は
                貰うことができますよね〜
                5月は忘れていて、ハニーズを家族分取っただけでした(残念!)



                株主優待の取り方はこうするといいですよ。

                0
                   株主優待を取得するには現物株式を保有しておけばよいのですが、これだと損失の恐れがあります。それは優待の権利日を過ぎたら下落する傾向にあるからです。
                  そんなリスクをなくしてしまうのが優待クロス作戦なんです。
                  そればかりを繰り返して私は今回も3万円以上の優待を手にしました。





                  3300円位でオークで売れますが全て自分で使います。
                  年間に20冊取得していると、マクドナルドでお金を払う事はまずありません。
                  ナゲットの100円位かな?100円だっけ?
                  まあいいや。


                  このマクドナルドの優待券は人気ですのでどれだけ取得してもいいのですが、
                  食べきれる程度がよいと思って今回は10冊でした。
                  それに他の優待をタダトリしたのでいいかな〜と思いました。


                  優待取得のやり方はこちらに少しまとめたのでどうぞ
                  ⇒ 松井証券で確実に株主優待を取る方法と松井証券のいいところ 【優待ただ取り作戦】




                  PGMの優待でスコブル儲かった♪

                  0
                     PGMの優待でかなり儲かりました。
                    手数料は殆んどかかっていないからただ貰い状態〜





                    まあ儲かっていると言っても5万円程度なんですけどね。
                    それにこの画像以外にも少し取りました〜
                    同じようにアコーディアも10万円位になったので昨年度の優待利益も
                    軽く数十万です ^^
                    資金が増えるとどんどん利益が上がる株主優待売却は止められませんね。

                    松井証券意外にも、カブドットコム証券も使えるので是非持っていたい企業です♪
                    毎度紹介する記事以外に見つけた記事があるので見てみては〜

                     カブドットコム証券を使って株主優待を賢く頂く方法♪ 

                    なんにしろ、稼ぐには他人と少し違ったことをした方が儲かるね。
                    優待でもあまり皆さんが知らない優待もあるから、そこを勉強して
                    はやめに取り組んだり、違う角度から見るとよいと思います〜
                    今年も数百万稼いで見ますか?
                    なんてね・・・








                    10月の優待はなにをとる?

                    0
                       10月の優待はどうしましょかね。


                      20日権利はオリバーだけっだから
                      末の権利をとりに行くことになりそうですね。
                      やっぱり東建は外せないですし、その他はパーク24でしょうか。


                      そのほかにはあまり欲しい銘柄はないです。
                      エイチアイエスもいいかな?
                      でも使わないしね(笑)


                      データを貼り付けようと思ったら、枠の外にでるので
                      やり方が解りませんでした。
                      ブログだけど難しいですね、みんなはどうやって更新しているのだろうか
                      いつも教えて貰っているIPOキムさんに聞いてみよう〜



                      calendar
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM