<< 株主優待は面白いね。特定口座だを利用してメリットあり | main |

株主優待を得るには1ヶ月以上前までに購入すれば賢い投資が出来る

0

    株主優待を得るには現物株を持っていればいいんですけど、1ヶ月前に買えば意外に完全勝利が可能だと思います。

     

    雑誌でもそう書いてますから、統計も出ているはずです。

     

    でも市場が不安定な時に買うとマイナスになる事もあるので、タイミングを見計らわないと駄目ですね。

    特に決算発表が重なる時に市場が暴落すれば哀れな事になりかねませんので自己責任でお願いします。

     

    資金に余裕があれば暴落のタイミングで現物をホールドしておけばそれなりのパフォーマンスが出ると思います。

    結局はタイミングですが、お金がある人ほど良い思いが投資では出来ると思います。

    もちろん知識が無いと駄目ですけどね。

     

    あと利益が出ていないような企業の優待はいつ廃止されるか解らないので気を付けてください。

    株主数の維持のために優待を仕方なく出している企業もありますが、危ないです!



    0
      • 2017.08.17 Thursday
      • -
      • 14:43
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする









      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM