株主優待を得るには1ヶ月以上前までに購入すれば賢い投資が出来る

0

    株主優待を得るには現物株を持っていればいいんですけど、1ヶ月前に買えば意外に完全勝利が可能だと思います。

     

    雑誌でもそう書いてますから、統計も出ているはずです。

     

    でも市場が不安定な時に買うとマイナスになる事もあるので、タイミングを見計らわないと駄目ですね。

    特に決算発表が重なる時に市場が暴落すれば哀れな事になりかねませんので自己責任でお願いします。

     

    資金に余裕があれば暴落のタイミングで現物をホールドしておけばそれなりのパフォーマンスが出ると思います。

    結局はタイミングですが、お金がある人ほど良い思いが投資では出来ると思います。

    もちろん知識が無いと駄目ですけどね。

     

    あと利益が出ていないような企業の優待はいつ廃止されるか解らないので気を付けてください。

    株主数の維持のために優待を仕方なく出している企業もありますが、危ないです!


    株主優待は面白いね。特定口座だを利用してメリットあり

    0

      株主優待は面白いです。

      色々とタダで貰う事も出来るし、特定口座だと利益が出ていれば税金も

      得をする事が可能です。

       

       

      この相場だと利益も出ている人が殆どだと思うので、助かりますよね〜

      私も数十万円の利益があるので、ガンガンクロス取引ができます。

      手数料分で税金が返ってくるのでよいですよね!

       

       

      今後の相場次第では含み損になる可能性もありますが、回転させながら

      美味しい相場に乗っかっています。

       

       

      めっちゃ美味しい相場ですが、株価が高すぎて手が出せない銘柄もありますね(汗)

      がんばろ〜

       

       


      2月の優待は結構余っているのでいい感じ

      0

        2月の一般信用は結構余ってますね。

        200万円くらいあれば十分楽しめそうです。

         

         

        アダストリアも2名義クロスで6,000円なので美味しいです。

        あとはイオン系の株主優待とメージャー所の吉牛とかですかね。

        現物でリンガーハットは取得です。

         

         

        そう言えばイオンの株主も相当長いので、1,000株クロスをすれば

        別に長期優待が貰えるはずなんですよね。

        ただそのお金が無いのよ(笑)

         

         

        長期優待は幾つかもらっていますけど、結構なボリュームがある

        企業が多いので助かります。

        株価がマイナスでも配当と優待と長期優待のセットだと売れなくなります。

        8個くらい2月は頂きました。


        ゼビオホールディングス(8281)現物買い100株!撃沈〜

        0

          ゼビオホールディングスの株を現物で100株買ってみました。

          ゼビオは年間数万は落としているので、持っておいて良いかな?

          と思って先週買いました。

          底値で買って含み益が数千円ですが出たんですが、元値に戻ってしまいました。

           

           

          権利まであと5営業日なのでもう放置ですね〜

           

           

          証券口座の残りの資金が500万位なので、10個くらいはクロスが出来ると思いますが

          カブコムと松井にもお金がありバラバラです。

          今回はSBI証券でクロスかな〜

          資金移動が面倒です。カブコムは60万位で松井もその位ありますかね。

           

           

          最近はソーシャルレンディングに投資を200万位したので金欠です。

          でも分配金がかなり入ってくるのでよいお小遣いになります。

          今月は分配金で軟式野球のグローブを買いました。デポの優待も5000円分使ったので

          タダでした。ゼビオでは無かった(笑)

           

           

           

           


          ヒューリック(3003)の株主優待は良いけど公募増資発表!

          0
            ヒューリック(3003)が公募増資を発表して優待の改悪とか無いかな?
            この前の権利で貰ったから頂きましたけどね。





            美味しそうな缶図目です。
            レタスに巻いて美味しく頂きましたが、レタスと一緒に買ってきたお刺身のほうが
            実は旨かった(笑)


            最近の刺身は美味しくないのか多いです。
            それとも食べ過ぎで味覚の変化か?
            昔はもっと美味しかった気がするんですけどね。
            旅行に行くと美味しいごちそうがあるのでまた行きたいな〜


            まあ優待で得たお金をためておくとすぐに行けるけどね。
            ヒューリックは300株からの優待だから資金が少し多めにいるけど、3000円
            分なので悪くないです。


            やり方はここをじっくり見れは解ると思います。
            ⇒ 松井証券で確実に株主優待を取る方法と松井証券のいいところHPさん



             

            不明の株主優待。どこのドレッシング?

            0
              株主優待をやっていて年に1回くらいどこの企業から送られて
              来たのか解らない時があります。
              家族が箱を開けている時などは特に解りません。
              今回は結局どこのドレッシングなのよ?





              また優待なのか、粗品なのか解らない時もあるのでもう少し家族も気を使って
              くれたらいいんですけどね〜
              何個も同じやつが送られてくる時もあるので、意外に迷惑って言われる時もあります。


              でもみんな楽しみじゃねーのかな?
              俺だけなんか?このお得感がたまらないんだけど・・・
              あと優待取る時に結局手数料分も株で儲かるからいいや〜ってなりがちです。
              取引でも利益が出ると完全にただ貰い出来るので僕ちんは最近適当な
              取引が続いています。


              逆日歩は絶対に被弾しないようにしていますけどね!!
              ポストの封書をどうにかしろって家族に言われるな・・・
              隣の家に送られている時もあったので、郵便局に文句言った事もあります。
              マックの優待で5万円分くらいだったので、そりゃ怒るよ。
              だって捨てられていたら、貰えないんだよ。



               

              東京放送ホールディングスと生化学工業の優待クオカードが到着〜

              0
                東京放送ホールディングス(9401)の株主優待は3月です。
                100株以上で1000円のクオカードが貰えます!





                生化学工業(4548)の優待は今回で最後でしたが、こちらも100株で1000円です。
                私は松井証券の一般信用を使ったので4000円だただ貰いでした。
                逆日歩の心配もありません!
                クオカードは東京センチュリーリースの2000円なども届いていました。
                リコーリースもあります ^^


                今年は少し優待に取り掛かるのが遅かったので12000円程度しかクオカードは来ませんでした。
                仕事の残業が多くてやる気がうせていましたから。。。消費税の影響で計算や表示が
                大変なんですW



                それと⇒ http://blog.livedoor.jp/po_ipo/archives/51889953.html


                ここで楽天ポイントとアマゾンポイントが5万円分も貰えます♪
                楽しみながら貰えると思いますね〜
                暇な時にはちょうどいいFXですにゃ〜


                 

                ハニーズの優待は使えそうで使えない! 若い子には人気だけどね

                0
                  ハニーズの優待がそろそろ期限切れになります。
                  確か2000円分位あったと思います。





                  最低株数が100株になりましたが優待は10株から使えるままですね。
                  いつまで使えるのかな?
                  5月優待で8月くらいに確か届くんですが、まだ使っていません。
                  娘に使わせようと思いますが、娘ではまだ早いんですよね〜
                  奥さんだと派手すぎなので微妙なんです。


                  利回りは3.2%程度ありますし、配当利回りも2.21%となっています。
                  こちらは現物放置なので毎年勝手に届きます♪


                  そう言えばここは有利子負債も少なく自己資本比率が高いので
                  倒産する事は無いでしょう。
                  剰余金もたくさんあるしね!
                   

                  イオンカードを使って賢くお買い物をしようね。

                  0
                    イオンオーナーズカードってあります。
                    イオンの優待を取得したら本人用と家族用が送ってくるので家族で使いまわしが
                    出来る優待です。
                    何が起こるかと言えば、私の場合はイオン系列のマックスバリューが近くにあり
                    いつもそこで食料品やビールも買っています。





                    こんなカードです。
                    2枚あるので近くの実家の母親に使わせています。
                    そしてもう一枚は私です。
                    何が起こるかと言えば・・・・
                    還元がかなり受ける事が出来て家族で食事一回まかなえるほどのリターンが
                    あるんですよね〜


                    オーナーズカード最大7%返金: 7%還元
                    20・30日のお客様感謝デー: 5%割引
                    イオン系株主優待100円券: 10%割引
                    WAON払いでポイント獲得: 0.5%還元
                    WAONオートチャージ ポイント獲得: 0.5%還元



                    もし割引を全部足すとすれば23%となりかなりの強烈な還元になります。
                    さらにクレジット機能と併用してもOKです。
                    ⇒ WAONポイントプレゼントのイオン




                    キャンペーンも行われていますし加入すると楽しいかもです。
                    どこまで面倒な作業を増やしていくかで貯蓄に回す事が可能です。
                    知り合いはガッツリ還元されていて28000円位だったと言ってましたが
                    どんだけ購入したの?
                    家は20000円位でしたがお米も買ってます。

                    その他イオン系の大型施設にイオンラウンジがあるのでそこでただでジュース
                    飲んだりお菓子食べたりできます。
                    どちらかと言うと私はそのために優待を取得していますけどね♪

                    .ブコムの優待取り方
                    ⊂尚羮攘瑤陵ヂ圓亮茲衒



                    ---------------------------------------------------------------

                    マクドナルド優待はどうしよう?

                    0
                      マクドナルド優待が松井証券の一般信用停止になっていますが
                      もうすぐ1年停止だと思います。
                      困るんですけど・・・
                      それにPGMも停止ですよね。


                      この2銘柄だけでも年間に十数万円分優待で利益が出ていただけに
                      はやく解除してもらいたいです。
                      だからカブコムで最近は優待取ってます ^^
                      カブコムも最近信用取引手数料が安くなって益々つか安くなっているから
                      松井証券から顧客が離れていくのかな?
                      でも10万円以下の手数料無料はありがたいので現物取得には使っています。


                      マクドナルド戻ってきて〜
                      ただ前回のマクドナルド優待をカブドットコムで取りすぎて1冊余ったので今後は
                      枚数を少なくしてみます。
                      食べきれずに、周りのみんなが得をした結果に終わりましたからね。
                      アルペンとかはまだ前日には残っていたので、銘柄により人気度はかなり
                      変わるようです。
                      モスバーガーなどはいつでも取れますがマックは人気ですね。



                       

                      calendar
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      << September 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM