
0
    • 2017.06.04 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    魚喜 (2683)株主優待を取得!数の子頂きます。

    0

      魚喜 (2683)株主優待を取得します。

      権利日は8月末なのでもうすぐです!厳密には8月26日の大引けまでに

      株式を保有しておかないと駄目ですが、現物を買ってみました。

      チャート的にも暴落を待つのみです(笑)

       

       

       

       

      この手の優待銘柄は暴落するので気を付けた方がいいです。

      そして2年くらい保有する覚悟が無いと株価も元に戻らない事があります。

      減益になりそうなので見送った方がいいでしょうが、なんとなく購入しました。

       

       

      配当も出ないので完全に危ないです。

      逆に魚力(7596)は配当が出て優待が無くなりました。

      でも魚力は有利子負債も無いので安全銘柄ではあります。1部指定銘柄だしね。

       

       

      権利前に上げてきたら売って、数の子を買います(笑)

       

       

       


      LINE<3938>が上場気配を見ていると悲しくなる

      0

        LINE<3938>が上場します。

        なんと気配が今のところ5000円ですが、公開価格は3300円です。

        上場ゴールになりそうな銘柄をよくみんな買うよね。

        野村にはめられていると思うんですけどね〜

         

         

         

         

        ありえない状況です。

        だって赤字企業だよ?

        韓国の企業なのになんで日本とNYに上場するんだよ!

         

         

        アジア圏でしか人気が無いのに期待して買う人もどうかな〜

        初値鉄板売りでしょうけど、その後はダダ下げ展開かな?

        前場は良いと思うけど週末なので持越しもリスキーかな?

         

         

        【モーニングスター社】

        現地14日、米ニューヨーク証券取引所(NYSE)に新規上場したLINEの終値は41.58ドルだった。初値は公開価格の32.84ドルを27.9%上回る42.0ドルで、一時44.49ドルまで上昇する場面があった。

         

         

        LINE株の動向を追ってみましたが、初値天井に近いですね。

        その後は軟調なので日本も下落すると思います。

        良く垂れて持ちすぎるとやられるでしょう!!!

         

         

         


        クオカードと図書カードがたくさん届いて使い切れない 株主優待編

        0
          クオカードと図書カードがたくさん届いていますが。
          全部で3万円位にはなるので使い切れるかな(汗)











          このほかにも取ったんですが、画像を取る前に
          使ってしまいました。
          コンビニじゃなくてもクオカードが使えるんですね。
          知らなかった〜

          .ブコムの優待取り方
          ⊂尚羮攘瑤陵ヂ圓亮茲衒





          ----------------------------------------------------------------------
           

          コスモス薬品(3349)の株主優待は利回り低いけど4000円もある

          0
            コスモス薬品(3349)の株主優待は利回りが少ないのであまり優待としての
            人気は無いと思うけど。
            そして配当利回りも0.4%と低いのです。
            貰えないよりはいいけど最近株価もパッとしません。
            時価総額は3000億規模で大きいです。





            優待は500円券が8枚になっていて4000円分です。
            これをレジで出しても、えっ?
            とした顔をされるので毎回誰かは無しに来ます。
            パートのおばちゃんでは解んないんだろうね。


            そう言えば昔プレナスでも優待券を使うのに苦労した事がありますが
            その店舗でいつも私が使うのでみんなが慣れたようです。
            毎回出してました(笑)


            いい思い出?
            クオカードとかにすればいいのにね〜




             

            コカコーラウエストの株主優待が届きました。ありがたいですね!

            0
              コカコーラウエストの株主優待が届きました。
              2名義分なので2箱です。
              ここは現物でも持っていましたが、今ではクロス優待です。





              コカコーラゼロとファンタを頂きました。
              経費は500円位かな?
              でも他の銘柄もクロスしたので本当はもう少し安く済んでいると思います。


              丁度松井証券で見つけたのでサクサクっと注文を出して、現渡で終了です。
              株主優待は鉄板投資法ですから確実に利益を生んでくれます。
              逆日歩とかも計算できるようになれば制度信用取引を交えると、さらに手数料
              は安く済みます。

              やり方はここをじっくり見れは解ると思います。
              ⇒ 松井証券で確実に株主優待を取る方法と松井証券のいいところHPさん



               

              ハンバーグが届いた これも株主優待なんだろうけどテイエステックかな?

              0
                ハンバーグが冷凍で届きました。
                美味しそうなハンバーグですが、実はどのこ優待なのかはっきり
                覚えていません。


                包装紙は妻が破って捨てていました。
                なんだろうな〜、
                という事で思い当たるははテイエステックです。


                ただ複数名義取って、違う商品を妻が選んだのでよう解らんです(笑)
                5人家族で4つしか入っていない商品を選んでいる妻は?
                僕だけ食べれないのかもしれまえんw
                優待はローリスクで良いですね〜


                なんとも美味しい思いをさせて頂けます♪
                現金関係が一番好きだが、たまには食材もよいですね。

                キリンホールディングス(2503)株主優待権利は12月のみです。 

                0
                  キリンホールディングス(2503)株主優待権利は12月なんですが、昔よりいいですね。
                  1000株単位の時は無理でしたが、100株でも貰える今はいいですよ〜
                  利回りはかなり低いので他社のビールをとってもいいですけどね。





                  100株で1000円相当、1000株で3000円相当となっています。
                  最近のニュースで経営の事を言われていますが、2013年が良すぎたのかもしれません。
                  前期比-72.9%とかのってますもんね。(売上3Qです)


                  10月30日発表文でしたが下方修正出しています。
                  先行きは暗いかも?
                  株価は横ばいとなっています。
                   

                  ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)の株主優待はどうよ?

                  0
                    ジャパン・フード&リカー・アライアンス(2538)の株主優待です。
                    1000株以上で自社グループ商品の醤油となります。
                    5000株以上で醤油とお酒の詰め合わせですね。



                    優待の詳細は⇒ http://www.j-fla.com/ir/kojin/yuutai.html


                    権利月は9月のみです。
                    株価は永遠の横ばいかな?
                    出来高がここ最近ですけど異様に増えています。何かあるのでしょうか?
                    もう関係ないけどね(笑)


                    知らない優待がまだまだたくさんあります。
                    隠れ優待などもあるので興味がありますよね〜  

                    タカラトミー(7867)の株主優待はヤフオクでも高く売れる 今年は取ってないのだ。

                    0
                      タカラトミー(7867)の株主優待で気が付いた事があります。
                      優待を取得して子供を喜ばせようと思い毎年大体取得しています。
                      今年に限っては取得していないので残念なんですが(汗)





                      レアな優待にあたると、なんと1万円などになる事があります。
                      画像はリカちゃんとクマモンなので大人気商品です。


                      しかも非売品なので店頭でかうなら再販事業のお店しかないでしょう。
                      さらにリカちゃんが和服だったり、他のコスプレだったりと人気になる要素が
                      高いですね。
                      100株の保有でも貰えますが、1000株になるとリカちゃんが付いてきます。
                      ちなみに3月の権利で貰えます。


                      今更ですが1000株クロスして優待を1万で売りさばければ小ガッポリ儲かります。
                      忘れていたんだよね・・・
                      忘れていたと言えばDMMFXで取引したら15,000円貰える事も忘れていました。
                      たった1回の取引でアマゾンポイントがたらふく貰えるので、趣味のゲームでも
                      買おうかね(笑)もう口座開いたし〜
                      ⇒ DMM FXの限定申込へ



                       

                      ツルハホールディングス (3391)の優待取得です。 権利日は5月15日!

                      0

                        ツルハホールディングス(3391)の株主優待を取ってみました。

                        2年連続だけど5月は優待が少ないので〜






                        5月15日権利
                        100株 自社グループ商品券6枚
                        500株 自社グループ商品券10枚
                        1000株 自社グループ商品券20枚

                        商品券引換で北海道野菜などの自社製品と交換可です。
                        また店舗で使用すれば5%割引きになるので近隣の方は重宝しますね。
                        指定日だと10%割引きになり絶対にお得な優待です。


                        私の近所には無いのでお野菜を頂きました♪
                        画像は昨年貰ったものです。
                        今年も野菜決定です〜
                        株価も高くなって最近は安定している感じですね。


                         

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        3031     
                        << July 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM