3月優待はスゲー取れたけど、700万位用意しました!

0

    3月の優待はクオカードなどのお金と同等の優待を主に選びました。

    お金が沢山いりましたが、なんとか25個くらいは取れたと思います。

    12月優待も最近届くので優待を取得して楽しい時期ですよね。

    2月優待も5月には届くでしょうから!

     

     

     

     

     

    桐谷さんみたいにウハウハになれそうです。

    しかし、桐谷さんって優待を使い切る事に一生懸命ですよね。

    もっと豊かに生きることができそうなのに・・・

     

     

    資産も3億円近くだったと思いますけど、持っていらっしゃいますよね。

    私の数倍です。訂正、数十倍(笑)

    最近思うのは、株価が超下落したタイミングで優待と配当目当てに買えば

    それなりのリターンがあると思っています。

    戦争が起きたら長期で下げ続けるのかもしれませんけど、ピンチがチャンスと

    言いますからね。

     

     

    準備だけしておきたいです。

     

     


    1月優待はダイドードリンコでOKです。

    0

      1月の株主優待はダイドードリンコのみです。

      20日権利なので17日約定分までとなります。

       

       

       

       

      また火曜日なので逆日歩が掛かる事も覚えておきましょう。

      という事は無難に一般信用を済ませてしまば良いという事です!

      カブドットコム証券や松井証券だと残数があると思います〜

       

       

      2月優待は数が多くなるので資金をたんまり確保してクロスさせたいと

      思いますが、300万円程度ではしれているか?

      使えるお金が千万態度だと楽なんでしょうけど、生活をしていると

      そんなにお金は出てきませんね。

       

       

      1月優待はダイドードリンコのみで終了となりそうです!!

       

       

       


      松井証券とカブドットコム証券があれば優待はOK!SBIも予備でいいね。

      0

        松井証券の口座があると株主優待は取りやすいです。

        ギリギリでクロスさせるよりも少し前にクロスさせると良いです。

        手数料がボックスレートなので考えないといけませんが、大体割安に

        なると思います。

         

         

        カブドットコム証券も早めにクロスさせると良いですね。

        こちらは残数が出るのでやりやすいですが、一気に減る事も多く要確認です。

         

         

        最近ではSBI証券でも一般信用枠がありますけど、ここ数ヶ月は口座数が多い

        せいなのか全然取れません!

        サービス開始の時は結構頂けなんですが、かななかとれないので他社に移動

        する人も多くなるかも?

         

         

        SBIは口座数が多いので仕方ないですね。

        それにお金持ちもたくさんいるので結局手数料よりも、年間収支でいくんだと

        思います。どうでもいい銘柄でもすぐに残数ゼロになります。

         

         

        企業により特色があります。

         


        モノタロウ(3064)株主優待が届く〜 使い道に困った(笑)

        0
          モノタロウ(3064)の株主優待が届きました。
          中々レアな株主優待でもありますが、使い道に毎年困ります。





          タオルペーパーはキッチンで使っていて、電池は今のところ備蓄です。
          洗剤は食器を洗うのに使ってますが、コップは余ってます。
          ガムテープは腐らないのでそのまま備蓄へ。。。


          昨年度の優待の方が個人的に良かったです。
          今回は電池が有難かったかな〜単4と単3なので使えますね。
          こんなにいっぱいいらないけどw


          3,000円相当の自社プライベートブランド商品だけど、モノタロウって
          自動車関係の取扱が多い気がします。
          ここ数日は株価が下げているのでホルダーは可哀そうですね。
          私は優待だけ貰いました。

          2月の優待取得は株価が安いので多いです。

          0
            2月の優待取得は結構いいのがありますよね。


            アダストリア  (2685)
            ビッグカメラ(3048)
            クリエイト・レストランツ・ホールディングス (3387)
            ハイデイ日高  (7611)
            リンガーハット (8200)
            イオン(8267)
            イオンディライト (9787)
            吉野家ホールディングス (9861)


            有名どころはこの辺りでしょう。
            そしてどれを取ろうかと一般信用で今からみてみます。
            アダストリアは今回まで端株が使えるので10株で2000円分なのです!
            これを有効活用する手はありですね。
            あとマックスバリューとかスギHD、DCMあたりを頂きますかね。


            優待が多いとお金がいくらあっても足らないですね。





             

            日産車体の株主優待が到着しました。もう使ったけど(笑)

            0
              日産車体の株主優待のクオカードが2名義分届きました。
              毎年この手のクオカードは見逃しません。
              だって生活が少しだけ豊かになるので必ず取得します!





              インフィニティーの4駆のクオカードで結構カッコいいかもしれません。
              権利は3月のみですが、100株で3000円分はお得な優待なんですよね。
              現物で持っている人も多いですが、長期優待はありません。
              ただ、3月に新規で買って放置していれば結構な利益になったため、クロス取引
              意外にも考えて優待を取得した方がお得な結果かも?


              昔はよくやっていましたが、こうも株高になれば下落するスピードも速いと
              思うのでやはり優待ただとりのクロス取引が楽でいいですよね。
              資金がカツカツで頑張っているから現物保有はちょっと辛いです(笑)



               

              株主優待は簡単に取れる。やり方も簡単だけど落とし穴がある

              0
                株主優待を簡単に取る方法と言うのはもう世の中に広まっています。
                なのでネット検索ですぐにたどり着きます。
                しかし、逆日歩という落とし穴があるので注意が必要です。


                逆日歩って、制度信用取引で売建た時に発生しますが、
                個人が株を借りる時は日証金から借りるために、この日証金を参考に
                しましょう。1日遅れで発表されるので正確ではありませんが、売建の前に
                見れば危険かどうか少し解りますね。
                http://www.jsf.co.jp/index.html


                コードを打ち込んで調べてみるといいと思います。
                それに人気がある新興株の制度信用クロス取引は中々危険なので
                一般信用を使うようにしましょう。
                それに参考記事がいくつかあるのですが
                http://deskpower.blog80.fc2.com/blog-entry-3304.html


                ここは以前より紹介しているけど、口座開設で色々と特典があるので
                優待に興味があれば最高ですね。
                一般信用はカブドットコム証券が一番取り扱いがあるので使ってみてください。
                その他にも使える方法がありますが、そのうち書きます。
                優待前にメールも届くのでカブコムはいいっす!
                松井もいいので時間があれば取り組んでみましょう〜
                逆日歩は絶対に覚えておいてください。
                3000円の優待で10000円払わないといけない時もあります!!









                 

                オリエンタルランド(4661)株主優待を迷い中。高いよね。

                0
                  オリエンタルランド(4661)の株主優待を取得するのか迷い中です。
                  きゅおの株価は33200円なので330万円以上を要します。
                  これをクロスするとなるとかなりの資金が要りますね。





                  ただこれを取るくらいなら他の株主優待を取得した方が全然いいとも思っています。


                  3月優待はクオカードや図書カードなどをたくさん取れるのでやっぱり他の優待に
                  回した方が得ですよね。オリエンタルランドの優待も0.3%の利回り程度なので
                  魅力も薄れてきましたしね。ただ行くとめっちゃ楽しいんです。
                  そうそう、株主分割が2015年2月24日となっていて、長期優待制度の導入が
                  行われています。http://www.olc.co.jp/ir/benefit.html

                  ビックカメラ(3048)の株主優待は中々使える。ただ株価も高くなったな。

                  0
                    ビックカメラ(3048)の株主優待はだんだん魅力が薄れていきますが
                    中々使える商品です。





                    2月と8月の年2回優待となっていて、株数に応じて貰える枚数が違います。
                    最高で25枚貰う事が可能ですが、そんな人は個人ではいないと思います。
                    また長期保有者には買物券が追加される仕組みになっているので長期で持つほうが
                    得です。ただ、株価も上げてきたので売る人も最近多いですよね。


                    ビッグカメラだけでは無くてコジマやソフトマップの店頭でも使えるし、
                    ネット通販でも使う事が可能です。
                    私は店頭に行って買い物をしますけど、ネットでも買えるんですね。
                    割引とかどうなるんだろうな〜
                    ネット媒体で確認してほしいと掲載されていたので見るしかないね。
                    面倒なのでやっぱ店頭ですね(笑)
                    利回りは2.7%なので悪くはありませんが、過去をしっていると悪いですよね。





                     

                    ミサワ(3169)株主優待 権利月は1月だけど優待が意外に高く売れる

                    0
                      ミサワ(3169)の株主優待紹介です。





                      権利月は1月となります。
                      優待利回りは2.4%程度
                      買物券割引15%割りが2枚 100株以上
                      5000円相当の優待品 100株以上



                      2014年は、「unicoオリジナルタオルセット」「当社レストランお食事券5,000円」
                      自然派ワイン2本セット」の中から優待5000円相当が選べました。
                      株価が少し高くなりましたが、人気の優待なのでホルダーも多いようです。
                      上場直後から見ていますが、長期的には上げている銘柄ですね。
                      下落したら取得したい銘柄の一つです。



                       

                      calendar
                        12345
                      6789101112
                      13141516171819
                      20212223242526
                      2728293031  
                      << August 2017 >>
                      PR
                      selected entries
                      categories
                      archives
                      links
                      profile
                      search this site.
                      others
                      mobile
                      qrcode
                      powered
                      無料ブログ作成サービス JUGEM