
0
    • 2017.08.17 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    株主優待を得るには1ヶ月以上前までに購入すれば賢い投資が出来る

    0

      株主優待を得るには現物株を持っていればいいんですけど、1ヶ月前に買えば意外に完全勝利が可能だと思います。

       

      雑誌でもそう書いてますから、統計も出ているはずです。

       

      でも市場が不安定な時に買うとマイナスになる事もあるので、タイミングを見計らわないと駄目ですね。

      特に決算発表が重なる時に市場が暴落すれば哀れな事になりかねませんので自己責任でお願いします。

       

      資金に余裕があれば暴落のタイミングで現物をホールドしておけばそれなりのパフォーマンスが出ると思います。

      結局はタイミングですが、お金がある人ほど良い思いが投資では出来ると思います。

      もちろん知識が無いと駄目ですけどね。

       

      あと利益が出ていないような企業の優待はいつ廃止されるか解らないので気を付けてください。

      株主数の維持のために優待を仕方なく出している企業もありますが、危ないです!


      株主優待は面白いね。特定口座だを利用してメリットあり

      0

        株主優待は面白いです。

        色々とタダで貰う事も出来るし、特定口座だと利益が出ていれば税金も

        得をする事が可能です。

         

         

        この相場だと利益も出ている人が殆どだと思うので、助かりますよね〜

        私も数十万円の利益があるので、ガンガンクロス取引ができます。

        手数料分で税金が返ってくるのでよいですよね!

         

         

        今後の相場次第では含み損になる可能性もありますが、回転させながら

        美味しい相場に乗っかっています。

         

         

        めっちゃ美味しい相場ですが、株価が高すぎて手が出せない銘柄もありますね(汗)

        がんばろ〜

         

         


        3月優待はスゲー取れたけど、700万位用意しました!

        0

          3月の優待はクオカードなどのお金と同等の優待を主に選びました。

          お金が沢山いりましたが、なんとか25個くらいは取れたと思います。

          12月優待も最近届くので優待を取得して楽しい時期ですよね。

          2月優待も5月には届くでしょうから!

           

           

           

           

           

          桐谷さんみたいにウハウハになれそうです。

          しかし、桐谷さんって優待を使い切る事に一生懸命ですよね。

          もっと豊かに生きることができそうなのに・・・

           

           

          資産も3億円近くだったと思いますけど、持っていらっしゃいますよね。

          私の数倍です。訂正、数十倍(笑)

          最近思うのは、株価が超下落したタイミングで優待と配当目当てに買えば

          それなりのリターンがあると思っています。

          戦争が起きたら長期で下げ続けるのかもしれませんけど、ピンチがチャンスと

          言いますからね。

           

           

          準備だけしておきたいです。

           

           


          2月の優待は結構余っているのでいい感じ

          0

            2月の一般信用は結構余ってますね。

            200万円くらいあれば十分楽しめそうです。

             

             

            アダストリアも2名義クロスで6,000円なので美味しいです。

            あとはイオン系の株主優待とメージャー所の吉牛とかですかね。

            現物でリンガーハットは取得です。

             

             

            そう言えばイオンの株主も相当長いので、1,000株クロスをすれば

            別に長期優待が貰えるはずなんですよね。

            ただそのお金が無いのよ(笑)

             

             

            長期優待は幾つかもらっていますけど、結構なボリュームがある

            企業が多いので助かります。

            株価がマイナスでも配当と優待と長期優待のセットだと売れなくなります。

            8個くらい2月は頂きました。


            1月優待はダイドードリンコでOKです。

            0

              1月の株主優待はダイドードリンコのみです。

              20日権利なので17日約定分までとなります。

               

               

               

               

              また火曜日なので逆日歩が掛かる事も覚えておきましょう。

              という事は無難に一般信用を済ませてしまば良いという事です!

              カブドットコム証券や松井証券だと残数があると思います〜

               

               

              2月優待は数が多くなるので資金をたんまり確保してクロスさせたいと

              思いますが、300万円程度ではしれているか?

              使えるお金が千万態度だと楽なんでしょうけど、生活をしていると

              そんなにお金は出てきませんね。

               

               

              1月優待はダイドードリンコのみで終了となりそうです!!

               

               

               


              松井証券とカブドットコム証券があれば優待はOK!SBIも予備でいいね。

              0

                松井証券の口座があると株主優待は取りやすいです。

                ギリギリでクロスさせるよりも少し前にクロスさせると良いです。

                手数料がボックスレートなので考えないといけませんが、大体割安に

                なると思います。

                 

                 

                カブドットコム証券も早めにクロスさせると良いですね。

                こちらは残数が出るのでやりやすいですが、一気に減る事も多く要確認です。

                 

                 

                最近ではSBI証券でも一般信用枠がありますけど、ここ数ヶ月は口座数が多い

                せいなのか全然取れません!

                サービス開始の時は結構頂けなんですが、かななかとれないので他社に移動

                する人も多くなるかも?

                 

                 

                SBIは口座数が多いので仕方ないですね。

                それにお金持ちもたくさんいるので結局手数料よりも、年間収支でいくんだと

                思います。どうでもいい銘柄でもすぐに残数ゼロになります。

                 

                 

                企業により特色があります。

                 


                ソーシャルレンディング投資キャンペーン入金済み!いいね

                0

                  ソーシャルレンディング投資キャンペーンに参加しました。

                  企業名はみんなのクレジットさんです。

                  もう少し早くこの企業に気が付いていれば良かったですが、他社で運用している

                  のであまりお金が無いです。

                   

                   

                   

                   

                  いまは35万円ですが、25,000円のキャッシュバックを受ける事ができました。

                  これだけの分配金を受けるには1年かかるので助かりますね。

                  もちろんキャッシュバックを受けても分配金が下がる事はありません!

                   

                   

                  どんどんお金をつぎ込むのも少し怖いですが、他社で償還されたらこちらに移して

                  みようかと考え中です。

                  利回りは高い案件と少し低い案件がありますけど、12%程度ならいつでも狙えそうです。

                  税金も引いてくれるのでサラリーマンには良いお小遣いになりますよね。

                   

                  ⇒ みんなのクレジットキャッシュバックHP

                   

                   

                   

                   

                   


                  ゼビオホールディングス(8281)現物買い100株!撃沈〜

                  0

                    ゼビオホールディングスの株を現物で100株買ってみました。

                    ゼビオは年間数万は落としているので、持っておいて良いかな?

                    と思って先週買いました。

                    底値で買って含み益が数千円ですが出たんですが、元値に戻ってしまいました。

                     

                     

                    権利まであと5営業日なのでもう放置ですね〜

                     

                     

                    証券口座の残りの資金が500万位なので、10個くらいはクロスが出来ると思いますが

                    カブコムと松井にもお金がありバラバラです。

                    今回はSBI証券でクロスかな〜

                    資金移動が面倒です。カブコムは60万位で松井もその位ありますかね。

                     

                     

                    最近はソーシャルレンディングに投資を200万位したので金欠です。

                    でも分配金がかなり入ってくるのでよいお小遣いになります。

                    今月は分配金で軟式野球のグローブを買いました。デポの優待も5000円分使ったので

                    タダでした。ゼビオでは無かった(笑)

                     

                     

                     

                     


                    魚喜 (2683)株主優待を取得!数の子頂きます。

                    0

                      魚喜 (2683)株主優待を取得します。

                      権利日は8月末なのでもうすぐです!厳密には8月26日の大引けまでに

                      株式を保有しておかないと駄目ですが、現物を買ってみました。

                      チャート的にも暴落を待つのみです(笑)

                       

                       

                       

                       

                      この手の優待銘柄は暴落するので気を付けた方がいいです。

                      そして2年くらい保有する覚悟が無いと株価も元に戻らない事があります。

                      減益になりそうなので見送った方がいいでしょうが、なんとなく購入しました。

                       

                       

                      配当も出ないので完全に危ないです。

                      逆に魚力(7596)は配当が出て優待が無くなりました。

                      でも魚力は有利子負債も無いので安全銘柄ではあります。1部指定銘柄だしね。

                       

                       

                      権利前に上げてきたら売って、数の子を買います(笑)

                       

                       

                       


                      LINE<3938>が上場気配を見ていると悲しくなる

                      0

                        LINE<3938>が上場します。

                        なんと気配が今のところ5000円ですが、公開価格は3300円です。

                        上場ゴールになりそうな銘柄をよくみんな買うよね。

                        野村にはめられていると思うんですけどね〜

                         

                         

                         

                         

                        ありえない状況です。

                        だって赤字企業だよ?

                        韓国の企業なのになんで日本とNYに上場するんだよ!

                         

                         

                        アジア圏でしか人気が無いのに期待して買う人もどうかな〜

                        初値鉄板売りでしょうけど、その後はダダ下げ展開かな?

                        前場は良いと思うけど週末なので持越しもリスキーかな?

                         

                         

                        【モーニングスター社】

                        現地14日、米ニューヨーク証券取引所(NYSE)に新規上場したLINEの終値は41.58ドルだった。初値は公開価格の32.84ドルを27.9%上回る42.0ドルで、一時44.49ドルまで上昇する場面があった。

                         

                         

                        LINE株の動向を追ってみましたが、初値天井に近いですね。

                        その後は軟調なので日本も下落すると思います。

                        良く垂れて持ちすぎるとやられるでしょう!!!

                         

                         

                         


                        calendar
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        categories
                        archives
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM